気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

2017渡良瀬遊水池ハーフマラソン結果

渡良瀬遊水地ハーフマラソンを走ってきました。

 

結果は1'23'25

 

簡単にレースの振り返り。

 

天気は曇りの予定が…

素晴らしい天気となり気温も高く日陰にいないと夏を感じるようでした。

暑さに弱い自分はレース前から弱気モード。

 

去年の撃沈が頭をよぎる。

 

でも、今年は去年と違って病み上がりではない。

練習もそれなりにやってきた。

自信を持ってスタートしようと気持ちを切り替えてスタート地点へ。

 

入りの1kmを3'30と突っ込みすぎてしまい、5kmの通過が18'39。

去年と同じ展開になってきているような…

 

今年は違う、「ここから粘れるはず」

自分に言い聞かせながら走っていたが、

 

10km過ぎからは徐々にペースが落ちて完走がやっとの状態。

 

「棄権しようかなぁ」

 

ハーフで棄権を考えるなんてはじめてかも?

残り5kmが本当に辛く、永遠に続くのではないのかと思うほど、

歩かずにゴールできてホットした。

 

結果、去年のレースをおさらいしたような展開に愕然としながら帰路へ…。

 

 

かなり疲労していたので帰り道の温泉へ。

水風呂と温泉に行ったり来たり、さらにフルコースでマッサージ。

 

レース後の温泉もマッサージもはじめてだったけど

 

「これは良い!」

 

疲労の残りかたが全然違う…気がした。

 

次のレースへ向け気持ちを切り替え明日から練習していこう。