気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

小江戸川越ハーフマラソン結果

今シーズンの初戦小江戸川越ハーフを走ってきた。

まずは結果から、

1:17:48

タイムは例年通り、初戦としてはまずまずかなぁ?

 

初めてのコースなので楽しみにしていたけど、

川越の街並みを楽しむ余裕はなく終始キツかった。

傾斜はきつくないけどアップダウンが数カ所あり

終盤に向け足を削られ残り3km位の上りで撃沈した。

 

次回のレースに向けて良い練習にはなったけど

レース後のダメージが大きくて自分でもビックリしている。

ハーフでこんなにも筋肉痛や内臓がやられるのははじめて。

足の爪も何本か黒爪になってしまった。

 

ここ数年58kgがベストな体重なので今の62kgは重すぎる。

自分でも体のキレがないのはわかる。

せっかくNext%での初レースだったけど体重の増加分で効果を相殺。

うまく乗りこなせなかった。

 

反省ばかりだけど修正点をはっきりさせることができたので

次回のレースに生かしたい。