気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくらはぎの張り

今までふくらはぎに張りが出るようなことはあまり無かった。 でも、最近はスピードを上げた練習の時に、必ずふくらはぎに張りがでる。 自分でも原因がわからない? 「なぜだ???」 考えられることは、ここ数ヶ月、スピード練習を中心にしてきたので、強く…

古河はなもも3週間前の30km走

古河はなももまで後3週間。 走り込み不足なのは今更後悔しても仕方ないので、今できる練習に集中する。 金曜に1kmのインターバルで足を重くして土曜の30km走でどこまで行けるか? この30km走の結果で古河のレースプランを立てようと思う。 先ずは結果から 30…

古河はなももマラソンに向けて

埼玉駅伝も無事に終わり? 次のレースに向けて始動しようかなぁ・・・ 次のレースは古河はなもも! 今シーズン最初で最後のフルマラソン。 気合が入らないわけないと思いたいのだけど、 なかなか気持ちを切り替えるのが大変で気合が入らない。 昨シーズンは…

埼玉駅伝の結果

「埼玉駅伝に参加してきた。」 忘れないうちに、1週間以上過ぎてからのレポ…。 当日は埼玉駅伝には珍しく、風もなく一時的だけど晴れ間もあり絶好のコンディション。一人でタイム狙いのレースなら喜べるのだけど今日は「駅伝」。チームメイトと一緒に順位を…

埼玉駅伝の振り返り(調整編)

今後の参考に埼玉駅伝まえの1週間を記録しておこうと思う。 まずは実際の練習内容 月曜 オフ 火曜 15kmペース走(4'15) 水曜 30分ジョグ 木曜 1kmインターバル×3 (3'21 3'20 3'18) 金曜 オフ 土曜 20分ジョグ 1km刺激走(3'10) ほぼ予定通りの調整ができ…