気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5kmTT

風邪もようやく落ち着き、レースを1週間後に控えた今日は5kmTT。 先ずは結果、17分09秒。 キツかった。 途中、酸欠になるかと思った… まだ完全復活には遠い気がする。 残り1週間。疲れを残さずある程度、強度のある練習をして、どこまで戻せるか? 思ってい…

復活?

予定通り予定通りインターバル走を決行してきた。 終始呼吸がキツく体もふわふわした感じでうまく走れない。 まずは結果から 1本目 3'21 2本目 3'22 3本目 3'24 思っていたよりは走れたのかなぁ? でも3本でいっぱいいっぱい。これ以上は無理。 埼玉駅伝…

風邪その後

金曜日に始まった風邪がようやく落ち着いてきた。だけど日曜日のレースは 「DNS!」 やってしまった… 大切な調整レースが… 「うぅぅぅ〜」声にならない。 でも仕方がない、引いてしまったのだから…。 この数日間は本当に辛かった。いつもなら1日寝れば治るの…

風邪

風邪を引いてしまった。 「せっかく順調にきていたのに…。」 本命のレースが近くなるとどうしても力が入ってしまう。 結果、無理に負荷をかけてしまい風邪を引く。いつもの悪い癖だ。 せっかくなので風邪を引いてしまったきっかけを記録しておこうと思う。 …

インターバル週間?

今週は3度のインターバル走をやってみた。 少し無理があったかな3回目の5km×3はこなせなかった…。 そもそも計画的な練習ではなくたまたま3回になってしまった。 スピード練習の間隔は中2日欲しいけど埼玉駅伝の前に少し刺激を入れたかったのでちょうど…

ひさびさのビルドアップ走

久しぶりの30kmのビルドアップ走をしようといつものコースへ。 だけど何だか気が重い…。 やっぱり30kmを走るのは気持ちを入れないとなかなかスタートできない。 自分はロング走が大の苦手! 30km走を走る前はいつも憂鬱になる。でもマラソンは短所を消してい…

ランニングフォームを意識してみた

今年一発目のポイント練習! 最近定番化しつつある8kmのペース走。 結果 27分47秒(3'28) 最近のペース走の中ではベストタイム。 ペース走というよりはほぼ全力走なんだけど… 余裕を持ってこのペースで走れるようになるといいなぁ〜と思いつつ走っている。 …

今年最後のセット練習

2016/12/31 今年最後のセット練習。 金曜 3km×3 (10'38 10'30 10'30) 土曜 18km走 (4'30) ちょっと中途半端なセット練習になってしまった。 水曜日の8kmペース走から中1日で疲労が多少残っていたのか 3kmインターバルの1本目からほぼ全力。 全くペース…