気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深谷シティーハーフマラソン結果

深谷シティーハーフマラソン完走しました。 結果 1'18'21(グロス) 連休明けに風邪を引いてしまい、思うような調整ができず・・・ 1週間前にポイント練習を連続して無理やり仕上げました。 目標は20分切りだったので思っていたよりは走れたかなぁ? でも、こ…

深谷シティーハーフマラソンまで2週間

土曜日は10kmのペース走。 結果 36'18 終始きつく8kmでやめようと思ったけどなんとか粘って頑張った。 頑張ったのには理由がある。 ちまたは東京マラソンの話題で持ちきり? そんな同日に埼玉の北のほうでひっそりとでもガチな大会がある。 深谷シティーハー…

木曜日のポイント練習

レースから中3日、一昨日のジョグもそうだったけど すこぶる体が軽い。短い距離のレース後はいつも体が 軽く調子が良くなる。 「気のせいかなぁ?」 今後のレース前の調整法を変えてみようかな。 今日の練習は6kmのペース走。 結果 21'08 13kmのペース走を予…

埼玉駅伝 結果

埼玉駅伝を走ってきました。 結果:1区 22:46(6.595km) 今の力ではこんなものかなぁ? 風もそれほどではなく埼玉駅伝にしては良いコンディション。 そんな中、昨年より30秒落ちてしまった・・・。 簡単な振り返り。 昨年同様1区を走らせてもらうことになっ…

日曜日は埼玉駅伝

いよいよ埼玉駅伝が迫ってきた! まずは今週の練習結果。 日 5km走(17'13) 月 8kmジョグ 火 ランオフ 水 1km×3 (3'25 3'20 3'20) 木 ランオフ 埼玉駅伝に向け1月からは練習の7割がスピード練習という 少し無謀な取り組みをしてみた。 結果、軽く腰を痛めて…