気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台国際まで2週間

仙台国際まであと2週間。 「心肺に刺激を入れないと、スタミナも全くない、距離を踏まないと…。」 とても2週間では間に合わない。 不安ばかりだけどやれることはやっておきたい。 インターバルを中心に週末は20km走を入れた練習プランで行こうと思う。 先々…

モチベーション

鉄剣マラソンから2週間が過ぎた。 膝のご機嫌はまだ良くなってくれない⤵︎ 当然、思うような練習もできずモチベーションを維持するのが結構しんどい。 ケガをすると当たり前だけどランオフが多くなり、それが当たり前のサイクルとなって練習に対する気持ちが…

鉄剣マラソン結果

やってしまった⤵︎ 腸脛靱帯炎が再発…。 結果 1時間17分35秒(グロス) 今の力は、ほぼ出し切れたと思う。 でも、レースになるとつい、無理をしてしまう。 レースの振り返り。 目標タイムは18分台。 入りの10kmを37分30秒で通過して後半勝負!と、思っていた…

明日は鉄剣マラソン

久しぶりの更新になってしまった…。 このところの練習で膝のご機嫌もよく、心肺もだいぶ戻ってきた気がする。 まずは練習の振り返り 木曜日 8kmジョグ 金曜日 オフ 土曜日 1.2km×4インターバル(4'05 4'08 4'08 4'08)rest80 日曜日 オフ 月曜日 8kmペース…