気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードが欲しい

渡良瀬ハーフが終わり後悔と悔しさが入り混じったモヤモヤした気分だ。 このところモチベーションが下がっていたけど久々のレースで気合が入ったのか? 「もっと速く走りたい…」 どこにあったかわからないけどヤル気スイッチが入ったようだ。 11月の大阪マラ…

2017渡良瀬遊水池ハーフマラソン結果

渡良瀬遊水地ハーフマラソンを走ってきました。 結果は1'23'25 簡単にレースの振り返り。 天気は曇りの予定が… 素晴らしい天気となり気温も高く日陰にいないと夏を感じるようでした。 暑さに弱い自分はレース前から弱気モード。 去年の撃沈が頭をよぎる。 で…

明日は渡良瀬遊水地ハーフマラソン

明日は渡良瀬遊水地ハーフマラソン。 今シーズンの初戦となる。 ここ三年シーズン初戦は渡良瀬ハーフにしている。 この時期はなかなか近場のレースがないのと夏場の練習成果を確認するのにちょうど良い。この結果をもとに今後の練習メニューを微調整して水戸…

閾値走のはずが…。

火曜日はポイント練習の日。 12kmのペース走をやる気満々で外に出るも、 暑い…さらに湿度も高い。 アップをはじめてすぐに目標下降修正。 半分の6kmに変更。 ペースは3'40に設定。 それほどきつくはないペースのはずだけど走りはじめるとほぼ全力。 なんとか…

今シーズン初の30km走

まずは結果から 2'34'01 もう少し良いタイムでいけると思っていたけど今の力はこんなもんかなぁ? 体の調子を見ながらキロ5を切ることを目標にスタート。 前日のインターバルの疲れはそれほどなかったので序盤は4'50前後で気持ちよく走れた。 20kmを過ぎてく…