気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

明日は渡良瀬遊水地ハーフマラソン

明日は渡良瀬遊水地ハーフマラソン

今シーズンの初戦となる。

 

ここ三年シーズン初戦は渡良瀬ハーフにしている。

 

この時期はなかなか近場のレースがないのと夏場の練習成果を確認するのにちょうど良い。この結果をもとに今後の練習メニューを微調整して水戸、大阪へと繋げていこうと思う。

 

目標タイムは キロ3'50 

気温にもよるけど今の状態だとこのタイムで精一杯だと思う。

 

今月の練習内容を振り返ると

インターバル 1.2km(4'10) 2回

ペース走   6km(3'40) 1回  12km(3'55) 2回

ロング走   21km(4'15   4'45) 2回  30km(5'00) 1回

 

距離も踏めていないしスピードも出ていない。

夏バテかも…。

体が重くてスピードが乗らない。

体が重いのは疲れではなく体重が1〜2キロ増えたせいもある。

 

こんな状態なので思うような走りはできないかもしれないけど、

全力で走ってレースを楽しみたい!