気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

深谷シティーハーフマラソン結果

深谷ティーハーフラソン完走しました。

 

結果

1'18'21(グロス)

 

連休明けに風邪を引いてしまい、思うような調整ができず・・・

1週間前にポイント練習を連続して無理やり仕上げました。

 

目標は20分切りだったので思っていたよりは走れたかなぁ?

でも、ここ最近のタイムより1分落ちなので素直には喜べないけど

 

簡単にレースレポ(設定は3分45秒ペース)

【前半】

入りの5kmは18'38で通過、ほぼ設定通り。

けど、このタイムでも余裕がなく練習不足を痛感。

10km通過は37'14(18'36)。後半に自信がなかったので

イーブンペースでひたすら走る。

 

【後半】

10km過ぎにちょうど良いペースで走っている集団を見つけたので

しばらく並走。おかげですごく楽に走れ体力を少し温存できた気がする。

15km通過55'41(18'27)。15km過ぎから少し余裕があったのでキロ2〜3秒づつ

ビルドアップ。

 

前半はタイムの割に余裕がなくどうなるかと思ったけど

後半に集団走で引っ張ってもらえたのが大きかった。

来週のパンジーマラソンに向けて良い練習ができたと思う。