気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

1km×3のインターバルで現状確認

火曜日のポイント練習

1km×3    (3'10  3'13  3'13)   rest  3'30 

 

先週に比べ膝の痛みもだいぶ和らいできた。

火曜日は現状の総力を確認するため1kmインターバル。

3分10秒でまとめたかったけど今の走力だと無理みたいだ、

しばらくマラソン練習で心肺に刺激を入れていなかったので

仕方ないけど余裕度ゼロ。

 

膝の痛みも気にならなくなってきたので来週からは通常練習に

戻そうと思う。当面の目標は埼玉駅伝!

どの区間を走るかわからないけど長くても13km程度。

今のスピードでは話にならないのでインターバル中心の

練習メニューを組んで行く。予定では週半ばにインターバル、

週末にペース走。このルーティーンでいこうと思う。

 

ただ、今までと同じではつまらない。インターバルの中身を変えながら

どんな反応が出るか試して行く。

 

具体的な内容はまだ考えていない…。

 

今週の調子を見てインターバルの質と量を考えていきたい。