気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

鴻巣パンジーマラソン走ってきたよ

古河はなももマラソンの調整レースとして鴻巣パンジーマラソンを走ってきた。

 

先週の20km走で右足首の外側を軽く捻挫してしまった⤵︎

更にいつもの左膝にも痛みが出てきた…

 

古河はなももマラソン前にやってはいけないことをしてしまった。順調に来ていただけに残念。

 

気持を切り替えてパンジーマラソンレポ

調整には短いけど今回は5kmの部に参加。

まずは結果から(16'12)

それほど足の痛みは気にならなかった。ベスト更新と喜びたいところだけど、明らかに距離が短い。ガーミンでは100mほど短い…。多分16'30位のタイムだと思う。

コースも平坦で風もそれほどなく、絶好のコンディション。

入りの1kmは3'09で体も軽く行ける気がしたけど、3kmから徐々にペースダウン。

 

5kmの課題は残り2kmの走りなんだよなぁ…。ここで踏ん張れれば16分前半が見えてくるのだけどなかなかできない。

春はスピード強化に力を入れよう。

 

今週の練習

月曜日 40分ジョグ

火曜日 1km×3インターバル

(3'22 3'21 3'20)

水曜日 オフ

木曜日 オフ

金曜日 オフ

土曜日 5kmレース

(16'12*100m短い)