気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

古河はなもも3週間前の30km走

古河はなももまで後3週間。

走り込み不足なのは今更後悔しても仕方ないので、今できる練習に集中する。

 

金曜に1kmのインターバルで足を重くして土曜の30km走でどこまで行けるか?

この30km走の結果で古河のレースプランを立てようと思う。

 

先ずは結果から

30km(1'59'49)

なんとかキロ4クリアー!

今まで練習での補給食は取らなかったけど今日は試したい物があったので補給してみた。

やっぱり取ると違うのかなぁ?

このところ30km走は全て後半撃沈してたけど今日は何とか走りきれた。

でもこのペースで残り12キロはムリ。

 

結果はまずまず、本番はキロ4でいけるかなぁと思っていたけど、ちょっと厳しい。レースプランを練り直さないと‥‥

 

今週の練習

月曜日   オフ

火曜日   20km走(1'18'36)

水曜日   40分ジョグ

木曜日   オフ

金曜日   1kmインターバル×5

            (3'21 3'18 3'20 3'19 3'20)

土曜日   30km走(1'59'49)

日曜日   オフ