気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

日曜日は埼玉駅伝

いよいよ埼玉駅伝が迫ってきた!

まずは今週の練習結果。

 

日 5km走(17'13)

月 8kmジョグ

火 ランオフ

水 1km×3   (3'25   3'20   3'20)

木 ランオフ

 

埼玉駅伝に向け1月からは練習の7割がスピード練習という

少し無謀な取り組みをしてみた。

 

結果、軽く腰を痛めてしまった・・・(雪かきのせいもあると思う)

その後1週間は痛みで朝起きるのが本当に、しんどかった。

 

ようやく今週に入り痛みが和らいできたので焦ってからの5km走。

ほぼタイムトライアル。全く思うように走れなかった。

でも、タイム的には去年のこの時期とさほど変わらないので

悪い仕上がりではないかなぁ?

 

1km×3本は体が軽く飛ばしすぎないように抑え気味に走った。

「ひょっとしたら今日がピークか?」

と思うほど気分良く走れた。

 

残すところあと2日。前日に軽めのジョグと1km刺激走を予定している。

去年と比べるとスタミナが明らかに足りていないのでペース配分を考えて

走らないとかな・・・。