気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

ふくらはぎの張り

今までふくらはぎに張りが出るようなことはあまり無かった。

でも、最近はスピードを上げた練習の時に、必ずふくらはぎに張りがでる。

自分でも原因がわからない?

 

「なぜだ???」

 

考えられることは、ここ数ヶ月、スピード練習を中心にしてきたので、強く蹴るフォームになってきてるのかなぁ?

そのままのフォームでロング走をするのでふくらはぎが耐えきれず悲鳴を上げているのか?

それとも薄底シューズに足が耐えられないのか?

 

「???」

 

古河はなももマラソンまで残すところ2週間ちょっと、故障だけは避けたい。

 

わずかな時間しかないけどフォームの修正とシューズ選びを慎重に進めていきたい。もってくれるか、

 

「ふくらはぎ!」

 

 

今週の練習

月曜日   オフ

火曜日   20km走(1'24'43)

水曜日   8kmジョグ