気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

今年最後のセット練習

2016/12/31

 

今年最後のセット練習。

金曜 3km×3 (10'38 10'30 10'30)

土曜 18km走 (4'30)

ちょっと中途半端なセット練習になってしまった。

 

水曜日の8kmペース走から中1日で疲労が多少残っていたのか

3kmインターバルの1本目からほぼ全力。

全くペースが上がらず、3本ともなんとなくだらだらしたはしりに…。

翌日も体が重く25km走の予定が18km走になり、今年最後のセット練習だったけどイマイチな終わりかたになってしまった。

 

今年を振り返ってみると前半は怪我でなかなか思うように走れなかったけど8月から徐々に走れるようになりようやくここまで来た。

それを考えるとなかなか頑張ったと思う。月々の走行距離も200km前後に抑えているのでそこまで疲労感もなく走れている。

このまま徐々に調子を上げて来年の埼玉駅伝、古河はなももマラソンに向けて頑張っていこうと思う。

 

月曜 ジョグ7km(5'00)

火曜 オフ

水曜 8kmペース走(3'34)

木曜 オフ

金曜 3km×3(10'38 10'30 10'30

土曜 18km走(4'30)

日曜 オフ

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村