気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

1年ぶりの30km走

11月5日(土) 

練習内容 28km(4分24秒)

久しぶりのハーフマラソンもなんとか完走。
そこそこ練習もできるようになってきたので3月までは積極的にレースを入れてみた。

 

11月 上尾シティーマラソン

12月 加須こいのぼりマラソン

 2月 埼玉駅伝

 3月 鴻巣パンジーマラソン

    古河はなももマラソン

 ちょっと調子に乗っている感がある・・・

 

 その勢いで30km走にチャレンジ!

 

20kmまでは4分20秒前後で楽に走れていたけど、それ以降は急激に足が重くなり

左膝に痛みが走る。

28km地点で走るのをやめた。

ここ最近、順調に練習ができていたのでいけると思ったんだけどなぁ…

インターバル中心の練習で心肺は戻りつつあるけど、距離への耐性がまだまだ。

これからはペースを少し落として長い距離を走りこみたい。

埼玉駅伝があるのでどうしてもスピード練習が中心になってしまうけど、

このままだと古河はなももマラソンで撃沈してしまう・・・

バランス良い練習プランにしないと……。でも、バランス良い練習プランなんてあるのかぁ???

左膝も痛いのでしばらくは様子を見ながら走りたい

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村