気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

渡良瀬遊水地マラソン

久しぶりのブログ更新 ← 1年ぶりかなぁ

 

渡良瀬遊水地マラソンを走ってきました。

埼玉国際で膝を痛めてからいろいろあったけどなんとか復活、

まだ左膝に若干の痛みはあるけど走れない痛みではないので・・・。

 

簡単なレースレポ

朝は6時に起きて軽くストレッチをして眠気覚し。

朝食はバナナ、パスタ。ハーフなので控えめに!

 

8時過ぎに出発しコンビニでレッドブルを入手、9時過ぎに到着。

去年より混雑している感じがしたけど気のせいかなぁ。

 

少し時間があったのでキネシオテープ?のブースで左膝にテーピングをしてもらいUPへ

軽めに2Km走ってストレッチをしてスタートラインへ向かう、

20分前だったので少し早すぎた。前から2列目になってしまった (・_・;

 

時間があったので今日のレースプランを考え暇つぶし、

コースは1週約7Kmの周回コースを3週する。フラットで日陰もなく今日みたいに、

気温が30度近い日はきびいしい環境だ。

復帰戦でそれほど走り込みができていないのでキロ4で行けるとこまで行こうと思う。

 

スタートから1Kmを通過3分38秒、早すぎ・・・。

その後落ち着くペースを探りながら感覚に身を負かせるとほぼ3分50秒ペース。

今日はこのまま行けるかなぁ・・・と。

 

10キロ過ぎ、急に呼吸がきつくなり体が思うように動かない、

ここからは予定どうりのキロ4ペースに落ち着く。

もう少し粘りたかった。スタミナ不足を痛感。

練習は嘘をつかない! そんな言葉が頭をよぎったのもつかの間、

 

ここからは4分10秒前後をいったりきたり、頭も体もフラフラ (;´Д`A

水を飲もうとしても体が受け付けない。

 

なんとか気力を振り絞ってゴール。

ゴールタイム1時間24分05秒。

 

結果的には予定どおり。良い意味での期待を裏切るレースとはならなかった・・・。

明日からもっと練習しよう!と心に決める1日となった。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村