気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

上尾シティマラソンの結果

上尾シティマラソンを走ってきた。

まずは結果から

ネット 1時間18分07秒

 

気温もそれほど高くもなく風もなし。

走りやすいコンディション。

 

わかってはいたけどスタート1kmは渋滞。

キロ4をオーバーし無理に取り返そうと、

ペースを上げすぎ、後半撃沈。

 

レース全体を見ても下手な組み立てになってしまい反省。

結果は良くなかったけどさいたま国際マラソンに向け

2つの点を確認することができた。

 

1つ目は、

痛めた右膝の確認。

終始、張りは感じたけどほぼ痛みを感じることなく走れた。

ただ、あと数キロ走ったら痛みが出そうな気配はある。

 

2つ目は、

シューズの選択。

ターサージール5をチョイスしたけど、

足裏に数個のマメが出来てしまった。

普段はできない場所なので足に合っていないか、

慣らしが足りないかどちらかかなぁ?

 

このままフルを走るのはかなり不安だ…。

少し無理があるけど週末に30km走を入れようと思う。

そこで膝に痛みが出るようならさいたま国際マラソンは諦める。