気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

ジョグ用シューズに悩む

今夜のポイント練習は10kmのペース走。

それほど暑くはなかったけど蒸している。

 

設定は3'50秒。

スタートからスピードに乗れず1kmの通過が3'54秒。

結局、ペースを上げられず…ゴール。

結果は38'45秒。

 

やっぱりこの時期はなかなか思うように走れない。

少し無理すれば行けなくもないが疲労が蓄積され、

その後の練習の質が大幅に落ちる。

 

この時期はスピードが上がらないので距離をしっかり踏むことに

ポイントを置いて練習していこうと思う。

 

表題の件だけど、このところジョグ用のシューズがしっくりこない。

今までは復刻版の初代アディゼロをジョグ用で使用していたのだけど

この度、引退されたのでアシックスのロードホークに切り替えた。

 

悪くはないけど毎回ふくらはぎに張りが出る。

気になって仕方ないのでナイキのストリーク6に切り替えようか

悩んでいる。

 

現在のシューズラインナップ

スピード練習  アディダス 匠戦

ロング走    ナイキズームストリーク6

ジョグ     アシックスロードホーク

 

レース用のシューズがないのでレース用のシューズが

決まり次第、ローテーションを再編したい。

シューズに悩んでどんなシューズを買うか悩んでるときが

一番楽しんだよなぁ…。