気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

15kmのペース走

金曜日 4kmペース走(4'00)+2km(3'15)

土曜日 15kmペース走(3'56)

日曜日 オフ

月曜日 10kmジョグ

 

久しぶりにキロ4カットで10km以上走った。

3月のレース以来と言うのもあるけど、

心肺もきつくフォームもギクシャクして、

かなりしんどい練習だった。

 

少し気温が上がると全くと言っていいほど

対応できない。相変わらず暑さに弱い。

「暑さに強いランナーが羨ましい…。」

こればかりはたぶん鍛えようがない気がする?

とは言え少しずつ距離を践んでフルマラソン

対応できる体に仕上げていかねば。

 

このところ少しずつ走行距離を伸ばしているので

体への疲労が溜まってきている。

まずはこの状態のなか、余裕をもってキロ4で

15km〜20km走を走れるようにしたい。