気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

今シーズンの練習計画など

目標レースも決まり、今後の練習内容をどうしようか、

あれこれ考えながらジョグ。

土曜日 60分ジョグ(5'00)

日曜日 20km走(4'30)

火曜日 8kmペース走(3'50)

 

少しゆるすぎる気もするが20km走は後半かなりバテた。

「やっぱり長い距離はキツイ!」

20kmで長いとか言うと怒られそうだが…。

キツイものはキツイ。

今後は徐々に距離への耐性をつけねば。

 

今シーズンの練習内容をどうするか?

昨シーズンは10月の水戸で弾みをつけ、

11月の大阪で自己ベストを狙う予定だった。

結果は水戸で膝を痛め大阪はDNS

辛うじて埼玉駅伝は走ることはできたけど

満足な結果は得られず。

その後はスピード練習を中心に練習を組み直し。

 

今シーズンは同じ失敗をしないよう

「フルは1本で勝負! 」

9月から11月はハーフのレースを毎月入れ

多くのレースに参加予定。

膝の故障が一番怖いのでレースの間は疲労抜きに徹する。

膝への負担を最小限にした練習内容にしていきたい。