気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

明日はパンジーマラソン

今週の練習結果

月曜日 オフ

火曜日 40分ジョグ

水曜日 オフ

木曜日 30分ジョグ

金曜日 オフ

 

深谷ティーハーフのダメージが抜けない・・・

ハーフなので2、3日で回復すると思っていたけど甘かった。

日頃の走り込み不足で体ができていないのが原因だと思う。

2月の月間走行距離は130km程度、これではキツイ。

 

明日に迫ったパンジーマラソンをどうやって走ろうか?

これだけダメージが残っているとタイムはあまり期待できない。

深谷である程度は走れることがわかったので明日のレースプランは

 

「ポジティブスプリット?」

 

ネガティブスプリットはよく聞くけどポジティブって・・・言うのかな?

前半からキロ3分40秒以内で突っ込んでいけるとこまで行こうと思う。

 

「でも、このパターンはキツイんだよなぁ〜」

 

あまり練習ができていないのでレースを練習がわりにしていかないといけない。

タイムは狙えないけど良い練習にはなると思う。