気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

埼玉駅伝 結果

埼玉駅伝を走ってきました。

 

結果:1区 22:46(6.595km)

 

今の力ではこんなものかなぁ?

風もそれほどではなく埼玉駅伝にしては良いコンディション。

そんな中、昨年より30秒落ちてしまった・・・。

 

簡単な振り返り。

昨年同様1区を走らせてもらうことになった。

当初から走りたかった区間なのでモチベーションは高かった。

天候も良く高速レースになるのは間違いない。

 

スタートと同時にダッシュ!

入りの1キロは3'15。ほぼ予定通りで最後尾へ。

やはり埼玉駅伝はレベルが高い。40過ぎのおっさんには少々キツイ。

 

2km以降は3'25以内でまとめるつもりだったけど

3kmすぎからズルズル落ちていき、いっぱいいっぱい。

キロ3'30をなんとか切るペースへ。

結局このままタスキを繋ぐことになった。

 

できればもう少し前の順位で後続のランナーへタスキを繋ぎ、

流れを作りたかった。

1区としての役割を果たせなく情けない。

 

大会前の練習内容からすると妥当なタイムだけど、

現実を見るとやっぱり悔しい。

 

正直、走る前はそろそろタイムを競うランニング生活を止めようか

考えていた。そんな状況なのでなかなか練習にも身が入らず

妥協した練習になってしまっていた。

体は正直でそんな状況を反映した結果だった。

 

まだ考えはまとまっていないし結果もいまいちだったけど、

埼玉駅伝を楽しく走れたこに違いはない。

今後のランニング生活は走りながら考えていこうと思う。

 

サポートしてくださったみなさんありがとうございました。