気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

2017年振り返り

2017年も残りわずか今年のレース結果を振り返ってみる。

 

2月 埼玉駅伝

   6.595km   22分17秒

 

3月 鴻巣パンジーマラソン

   5km(100m位短い) 16分11秒

   

   古河はなももマラソン

   フル 3時間51秒

 

4月 行田市鉄剣マラソン

   ハーフ 1時間17分35秒

 

5月 仙台国際ハーフマラソン

   ハーフ 1時間18分48秒

 

9月 渡良瀬遊水池ハーフマラソン

   ハーフ 1時間23分25秒

 

10月 水戸黄門マラソン

   フル 3時間12分48秒

 

12月 足立フレンドリーマラソン

   10km 35分31秒

 

なんとも微妙な結果だ…。

今年は大阪マラソンを目標に練習してきた。

 

「 結果はDNS. 」 

 

大阪に備えて調整の一環で出た水戸で膝を故障してしまった。

今振り返るとマラソンに向けた土台が出来ていなかった。

ロング走を取り入れてフルに耐えられる足を作るはずが、

何かと理由をつけてロング走を回避してきたつけが出た結果だと思う。

 

毎年同じようなことを言っているので、

今後はハーフ以下に絞って練習していこうかなぁ?

 

フルも走りたい気持ちはあるけどこのままだと

どっちも中途半端な結果になりそうで…。

 

来年はもう少し目標を明確にして練習していこうと思う。