気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

レース後のダメージ

日曜日 オフ

月曜日 10kmジョグ

火曜日 4kmペース走(4'15)+1.2km×3(4'06   4'08   4'05   rest80)

 

足立フレンドリーから中2日。思ったより足へのダメージが残っている。

10kmのレースでもこんなに負担が残るのか…。

股関節と右足首に痛みがあり左膝も少し張っている。

 

「10kmを甘く見てはいけない。」

 

故障しないように火曜日のポイント練習は少し抑えめにした。

心肺はかなり楽であと2本くらいはいけそうだったけど無理はしない。

足首の痛みが少し気になるので今後のスピード練習は気をつけたい。

 

いつものことだけどレース後の体は関節の痛みは出るけど

不思議と全体的に軽く調子が良い。ここで調子に乗って故障するときがある。

きっと見えない、感じないダメージがあるのだと思う。

レース後のケアをしっかりして2月の駅伝に備えたい。