気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

閾値走のはずが…。

火曜日はポイント練習の日。

12kmのペース走をやる気満々で外に出るも、

 

暑い…さらに湿度も高い。

 

アップをはじめてすぐに目標下降修正。

半分の6kmに変更。

 

ペースは3'40に設定。

それほどきつくはないペースのはずだけど走りはじめるとほぼ全力。

なんとかクリアーできたけど閾値走ではなく5kmTTになってしまった。

 

9月になってもなかなか調子が上がってこない。

再来週のレース(ハーフ)で刺激を入れて調子が上向くと良いのだけど…。

 

9月は月間300kmを目標にしていたけど、このままだと200kmが精一杯。

週末に30km走を入れて走り込み、なんとかもう少し距離を伸ばしたい。