気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

今シーズン初の30km走

まずは結果から

2'34'01

もう少し良いタイムでいけると思っていたけど今の力はこんなもんかなぁ?

 

体の調子を見ながらキロ5を切ることを目標にスタート。

前日のインターバルの疲れはそれほどなかったので序盤は4'50前後で気持ちよく走れた。

20kmを過ぎてくると徐々にビルドダウン。

後は必死に完走だけを目指して走るのがやっと、本当にキツカッタ。

 

明らかにスタミナ不足。夏場はロング走を避けてきたのでこれからは2週間に1度位のペースで30km走を取り入れていかないと大阪マラソンには間に合わない。

 

でも30km走っ気が重いんだよなぁ…。