気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

インターバルのレベルを1段上げてみる

久しぶりに近所のラン仲間と練習会をすることになった。

5000mを15分台で走るランナーがいるので、普段より1段上のスピード練習をすることができた。

 

設定は1km×3(3分10秒)

普段は3分20秒ペースなので無理かと思ったけどなんとかついていくことができた。

引っ張ってもらえるって、「楽だなぁ〜」

もちろん心肺はいっぱいいっぱいでしんどいけど、一人ではどうしても緩めてしまうところをなんとか踏ん張れる!

少しだけど今回の練習で5000mをもう少し早く走れる気がしてきた。

練習を企画してくれたみんなに感謝です。

 

今週の練習

月曜日 10kmジョグ(43'55)

火曜日 オフ

水曜日 1km×3(3'17  3'16  3'18)rest200

木曜日 オフ

金曜日 10kmジョグ(48'37)

土曜日 1km×3(3'10  3'08  3'09)rest400

日曜日 15kmジョグ(1'08'00)