気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

親子でランニング

最近、息子と走るようになった。

なんでも秋の陸上競技大会(1000m)で一番になりたいそうだ。

 

「急にどうしたのだろうか?」

 

きっかけはよくわからない。でも、やる気になっている息子の力になってあげたい。

そんな思いで時間の作れるときは一緒に走るようにしている。

 

今までも持久走大会の間近は一緒に走ってたこともあるけど、

今回はどうもレベルが違うらしい。1番を取るには3分1ケタが必要なようだ。

 

小学生の練習メニューなんて考えたことないのでどうやれば良いのかわからない…

しかも現状のタイムは3分40〜50くらいだと思う。

 

ちょっと厳しい気がするがせっかくやる気になっている息子の気持ちを大切にしたいので、できないとは言いたくない。

 

これからは親子で過ごす時間も少なくなるだろうから、良いきっかけをもらったと思って一緒に頑張ろうと思う。

 

今週の練習

月曜日 オフ

火曜日 400×3(80 rest120)

水曜日 8kmジョグ(43'52)

木曜日 オフ

金曜日 100×20 (20 rest35)

土曜日 オフ

日曜日 10kmジョグ(48'10)