気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

久しぶりの筋肉痛

「腿が痛っ!」

仙台国際ハーフマラソンが終わって筋肉痛になった。いつもハーフマラソンの後はそれほどダメージは残らないはず?

それが今回は足の至る所に痛みがある。

 

「どうしてだろう?」

 

多少のアップダウンはあったけどそれほどキツイコースではなかったはず。

やっぱり左膝をかばってフォームが崩れてしまったのが原因かなぁ?

そうだとすると今後の練習は慎重にやらないと再発の可能性が大。

せっかく治りかけてきているので無理せず焦らず練習していこうと思う。

普段はそこまでフォームを意識して走っていないけど今後は少しフォームのことを考えて練習したい。