気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

仙台国際ハーフマラソン結果

「しんどかった…。」

 

先ずは結果から

1'18'48(ネット)

 

初めての仙台国際ハーフマラソン

楽しみにしてたけどケガでモチベーションは⤵︎

更に気が抜けていたのか寝坊して30分で支度して家を飛び出る始末…。

何とか電車には間に合い、本当に良かった。

電車の中で忘れ物はないか確認したり、レースプランなんかを考えているうちに、あっという間に仙台に着く。

仙台は雨、雨、雨。

更にモチベーション⤵︎

仙台には8時に着いたので、時間には余裕があると思っていたけど意外と忙しくアップもできずスタート地点に整列。

 

簡単にレースレポ

スタート地点(Bブロック)に並ぶと、前に並ぶ陸連登録者の人数の多さにびっくり。記録を狙うには陸連登録は必須の大会だと思う。

目標は1'19'00以内。この時期としては気温も低くコンディションはかなり良い。

スタート渋滞は1、2km過ぎまで続いたと思う。入りの1km通過は4’30と、ハーフで取り返すのは少しキツイ。

3km過ぎからは3’40前後で淡々と走ることができた。

多少のアップダウンはあるけど全体的には走りやすいコースだった。

記録的には納得してはいないけど、最初から最後まで雨の中、たくさんの応援に、本当に励まされながら楽しく走ることができた。応援、ボランティア、大会関係者の皆さんに感謝です。

 

今週の練習

月曜日   60分ジョグ

火曜日   400×10(78  rest70)

水曜日   オフ

木曜日   9km変化走(3km10'30)

金曜日  オフ

土曜日  オフ

日曜日   レース