気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

明日は鉄剣マラソン

久しぶりの更新になってしまった…。

 

このところの練習で膝のご機嫌もよく、心肺もだいぶ戻ってきた気がする。

まずは練習の振り返り

木曜日 8kmジョグ

金曜日 オフ

土曜日 1.2km×4インターバル(4'05   4'08   4'08   4'08)rest80

日曜日 オフ

月曜日 8kmペース走(29'09)

火曜日 オフ

水曜日 オフ

木曜日 15km変化走(中5km18'10)

金曜日 オフ

 

オフが多すぎる…。

でも、十分休んだので膝、足首の痛みは気にならなくなってきた。

明日の鉄剣マラソンをきっかけにそろそろ通常練習に戻していこうと思う。

 

で、明日の鉄剣マラソンのレースプランはどうしよう?

練習の位置付けだけど、出るからにはそれなりのタイムで走りたい。

 

「それなりって?」←3分40秒ペース

 

でも…。練習の感じだと10kmまでは行けそうだけど、その先は…。

なので10kmの通過を37分30秒位で行って後半はできるだけ粘る!

 

なんとか18分台を目標にがんばりたい。