気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

今シーズンはどう走る?

古河はなももマラソンから一夜明け、

両膝がボロボロ⤵︎

 やっぱりフルを走りきる足が出来ていないのだなぁ〜と改めて思う。

 

この結果を踏まえ今シーズンの練習を考えてみた。

古河はなもも前の3ヶ月間で30km走を5回走った。タイムは納得のいくタイムで、それほど悪くもないように思う。よくもないけど…。

35kmまではある程度計算できるようになってきたので、残り7kmをどう走るかが問題だ。

30km走でダメなら35km走、40km走を入れていくしかない。その結果、月間走行距離が300km位になってくれば、フルを走りきる足が出来てくると思う。

 

苦手なロング走をできるだけ避けてスピード練習中心できたけど、フルを走るにはやはり避けて通れないと改めて確認できた。

 

春先まではスピード練習中心でいくけど、夏場からは徐々に40km走を取り入れていこうと思う。