気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

古河はなももマラソン前日

明日はいよいよ古河はなももマラソン。

前日は軽めのジョグに1kmの刺激走。

 

木曜日の練習で嫌なイメージを残してしまったので、今日は軽く走って気持ち良く終わりたかったけどダメだった。

 

体が重く1kmの刺激走も3'13がやっと…

調子は木曜日よりましかなぁ?程度。

明日にはいつも通りの調子になってくれると良いのだけど…。

 

落ち込んでいてもしかたないので、簡単にレースプランを考えてみた。

 

今の調子だと、どうしても弱気になってしまう。初めから突っ込んだ走りをしてしまうと30kmが限界になりそう。今回は慎重に走ろう。

 

目標は4分10秒で30kmまで行きそこからは上げられだけ上げる。

 

そもそも走り込みが出来ていないので30kmから先は未知の世界。

 

「30kmから上げられるだろうか?」

 

正直、自信はないけど今シーズン最後のレース。悔いの残らないように走りたい。

 

今週の練習

月曜日   オフ

火曜日   ジョグ10km

水曜日   オフ

木曜日   変化走8km

(4'56   4'47   4' 48  4'02   3'40   3'47  

    3'51   4'59)

金曜日   オフ

土曜日   ジョグ5km  

              刺激走1km(3'13)