気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

埼玉駅伝の振り返り(調整編)

今後の参考に埼玉駅伝まえの1週間を記録しておこうと思う。

 

まずは実際の練習内容

月曜 オフ

火曜 15kmペース走(4'15)

水曜 30分ジョグ

木曜 1kmインターバル×3  (3'21  3'20  3'18)

金曜 オフ

土曜 20分ジョグ 1km刺激走(3'10)

 

ほぼ予定通りの調整ができた。

木曜日のインターバルはもう少しゆるくてもよかったかも?

ただ、風邪をひいた影響で心肺が戻っているか不安だったのでこのくらいがちょうど良いと思う。

土曜日の刺激走はリラックスして無理にスピードを上げないように走ろうと思ったけど力が入ってしまった…。

3分10秒が結構キツく感じて明日が少し不安になってしまった。 刺激走の意味なくないかぁ? さらに逆効果かも???

 

とは言え、なんとか走れる状態には持ってこれた。風邪の影響で常に心肺の戻りを気にして力の入った調整になってしまったけど、無事にスタート地点に立てるとこまでは来た。一人で走るのではなく駅伝はチームで走るので、スタート地点に立つということは「はじめの一歩」、早くスタートして走り出したい。