気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

風邪

風邪を引いてしまった。

 

「せっかく順調にきていたのに…。」

 

本命のレースが近くなるとどうしても力が入ってしまう。

結果、無理に負荷をかけてしまい風邪を引く。いつもの悪い癖だ。

せっかくなので風邪を引いてしまったきっかけを記録しておこうと思う。

 

今週の振り返り

土曜日 25kmジョグ(5'06)

日曜日 オフ

月曜日 8kmジョグ

火曜日 15kmビルドアップ    

         (3'55.3'45.3'35)

水曜日 4kmジョグ

木曜日 4kmジョグ

金曜日 オフ(風邪)

土曜日 オフ(風邪)

 

先週にやった金、土曜日のセット練習が全く走れなかった。この時点で疲れがたまってきているのを感じなければいけなかった。それに加えて火曜日のビルドアップ走。これがトドメだった。タイムは3分55秒から10秒づつ3分35秒まで上げた。走り終えた後の疲労感がハンパなかった。

水、木曜日も子供と軽くジョグをしたのもいけなかった。素直にランオフしていれば良かった…。

金曜日の朝から寒気がしてきて頭痛に襲われダウン。

やっぱり疲れを感じた時点で休むべき!

大事な日曜日の調整レースが無駄になってしまう…。土曜日はゆっくり休んで何とか日曜日は走れたら良いなぁ〜。