気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

30kmは長いなぁ〜

2016/12/17

 

なんとか30km走ることができた・・・

結果2時間7分50秒 

 

昨日のインターバルの疲れもそれほど感じず、気持ちよく走り始めることができた。

初めは30km完走することが目標だったけど徐々にペースが上がってサブ3ペースに

 

欲が出始め

「ひょっとしたらキロ4分前半でいけるかも⤴︎」

 

20kmまでは気分良く走ることができたけど25km過ぎたところで完全に足が売り切れ。そこからは本当にキツく何度もやめようと思いながら走った

 

今シーズン初の30km完走を目指し意地で走った。最後の5kmはなんとかキロ5を見ずにすんだ。完全に撃沈していたけど・・・

やっぱりマラソンを走る足ができていない。月間の走行距離を300キロ位に持ってこないと3月の古河はなももは厳しいなぁ

 

今週の練習

月曜 ジョグ10km (4'44)

火曜 8kmペース走(3'40)

水曜 オフ

木曜 ジョグ 8km(5'30)

金曜 2km×3(7'04  7'04  7'04  rest 5'00)

土曜 30km走 2時間7分50秒(4'15)

日曜 オフ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村