気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

加須こいのぼりマラソン、どう走る?

2016/12/03

明日は加須こいのぼりマラソン。

さて、どうやって走ろうか?

 

2週間前の上尾は現状の力を知る上で良いレースができた。今回はその上でもう少し欲を出してタイムを狙いたい!

 

【目標】1時間16分59秒

 

上尾のレースは、今の力を出し切った気がするが更に30秒ほどの短縮。

なんとか狙えるかなぁ?

2週間での走力UPはないと思うので、やはりレースプランが大事。

 

ポイントは前半の走り。

上尾では慎重に入りすぎて5kmの入りが19分かかってしまった。

今回は18分20秒以内で行きたい。

 

後は3分40秒以内でどこまで我慢して押していけるか。

もちろん天候、コースの影響もあるので簡単にはいかないと思う。

 

明日の天候はなかなか良い。特に風がなさそうなので助かる。このコースは後半北西に向かって行くので風が吹くとかなり後半がキツくなる。

コースに関しては2つの陸橋がポイント。この陸橋を往復するので、ここで足を無理に使わず淡々と走りたい。そうすれば目標のタイムも見えてくる。

 

厳しい目標だけどなんとかクリアしたい。

 

今週の練習

金曜日   ジョグ8km(4'30)

土曜日   ジョグ20分   1km×1(3'07)

日曜日   レース

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村