気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

上尾シティーマラソン結果

2016/11/22  

上尾シティーマラソン走ってきました。

結果 1時間17分39秒(グロス) ※ 24秒(ネット)

 

1日の振り返り

朝は6時に起床、6時45分に家を出た。
会場に着いたのが8時くらいで速攻トイレへ!

それほど並ばずに済んだけど、あと15分遅ければ長蛇の列になっていた。

 

コインロッカーに荷物を入れ2kmほどアップをしてスタートラインへ。
それにしてもコインロッカーの400円は高くないか?

 

スタートは1時間10分〜20分のプラカードの枠へ。20分前に並んだので周りはポツポツでも時間になるといっぱいになったのでちょうど良い時間に並べた。
スタートロスは15秒、大学生枠、陸連枠があるのでハーフにしては混雑したスタートだった。

 

まずはラップから

5km 19分14秒

10km 18分20秒

15km 18分18秒

20km 18分0秒

FINISH 3分57秒 

 

現状の走力がよくわかっていなかったので3分45秒で押していくつもりだったけど、はじめの1kmは渋滞で思うように走れなく、だいぶロスしたかなぁ?と思っていた中でのラップが3分45秒。体が軽く今日は行けそうな気がした!

 

それでも久しぶりのハイペースなので序盤は慎重に慎重にレースを進めた。
少し抑えすぎたかも?

 

10kmをすぎて余裕があったので前を一人ずつ拾っていきペースアップ。
結果的に微妙なビルドアップになってうまく走りきれた。

 

終わってみれば目標達成!
でも序盤抑えたのでもう少し行けたかなぁ?という後悔はある。
次のレースはもう少し突っ込んだ入りをしたい。

 

はじめての上尾シティーマラソンは同じくらいの走力の人が多く、常に引っ張ってもらえるレース展開だったのですごく走りやすかった。
是非来年も出てみたいと思う大会だ!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村