気ままなランニングのはなし

日々のランニングで感じたささいなこと

レースから1週間たったけど

さいたま国際から1週間、膝が痛い・・・。

いつもに比べて筋肉痛はそれほどでもないけど、(と言っても階段の上り下りは大腿四頭筋に響く)膝のご機嫌がどうも悪い。レース前から軽い腸脛靭帯炎ではあるけど、今回の痛みは右膝のお皿上部。はじめての部位でちょっと不安、どのくらいで治るのだろうか?

 

レース後の練習は金土日でそれぞれ7㎞、10㎞、4㎞ジョグ。日曜日は走り始めてすぐに右膝が引っ張られる感じの痛みがあり、すぐにやめ。

普通に生活しているぶんには何の問題もなく、走り始めて少し経つと痛みが出てくる。
練習後はいつもやらないアイシングとストレッチを入念にやっている。

 

今後は様子を見ながら慎重に練習していきたい。体の疲労も抜けてきているようなのですぐにでも走り込みたいのだけど、ここで焦っても仕方ないので気長に治るのを待つよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村